人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつく徒然に...


by umineko7ss

EasyCleaner2.0

お勧めのユーティリティソフトがあります。
それはEasyCleaner2.0というソフトです。

海外のソフトですが、メニューは日本語で表示することが出来ます。
パソコンを長期に渡って使っているとWindowsXPをもってしても作動が重くなり、
「何やってんだよう!」
と、思わず叫び出したくなったりします。

Windowsっていう奴は、作動させているだけでゴミのような物が、自然とたまってしまうOSのようです。(他のOSは、よく知りません)

XPを含むNT系というのは、従来のOS、Windows95、98、Me等に比べればずいぶん改善されているようですが、それでも劣化は否めません。

Windowsのシステム部分に贅肉のように余計なファイルが残り、ハードディスクの最適化(デフラグ)を行っても、速度向上がまるで体感出来ないような状態に陥ってしまう場合があります。

ところが、このEasyCleanerはインストールして起動するだけで、システムの邪魔な部分を改善してくれます。(本当だってば)

さらに、必要に応じて各項目をクリックしていくと、明白にパソコンの動きが軽くなります。

私は今のところ、致命的なダメージを受けたことはありませんが、削除していく項目によっては、大事なファイルがブッ飛んだりする場合がありますのでバックアップをとった上で、実行した方がよいかも知れません。

HELPなどは英語で書かれているので、注意が必要かも知れません。

フリーウエアなので無料です。
by umineko7ss | 2006-08-20 09:47 | パソコン