人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつく徒然に...


by umineko7ss

安田顕さんクイズ番組に

onちゃんことTEAM NACSの安田顕さんが、ネプリーグ(フジ系19:00)に舞台「獏のゆりかご」出演の俳優チームに一員として登場していました。
いきなり大泉洋の愛弟子という紹介を受けてましたが、そ、そうなんですか?

TEAM NACSとしては、メンバーとして一緒に立ち上げた気が??
ミスターこと社長こと鈴井さんに大泉さんを紹介した人こそ、安田さんだったと記憶してるんですが?

紹介されるや否や、原田泰造さんから「昔のイケメンだよね」という先制パンチ!
やっぱりそーなのか・・私は水曜どうでしょうで、良いようにいたぶられてるシーンから入ったので、その辺の評価が、既に出来ません。ww

高橋克実、段田安則、マギー、杉田かおるという、そうそうたるメンバーに囲まれ、回答席のセンターに鎮座ましましていますよ。
マギーさんという人は、実はよく知りませんが、元ジョビジョバのメンバーということなので、かなり濃いテイストの人と推測。

スクリーンに写された、裸の男性の絵の微妙な部分を「人間=ホモ・□□□□□」という出題の文字で覆っているのを
安田さんが
「あ、うまく隠してますね、近くでね」というオイシイ発言。
そこへ、すかさず杉田さん
「なに、いやらしいなモウ」
「だめよ、ゴールデンはホントだめよ、そういう話は」
安田さん
「ア、失礼しました」
杉田さん
「ま、ワタシがゆうのもナンだけど」
安田さん
「申し訳ありません」
ド変態、安田さんの片鱗が窺えました。ww

ファイブツアーズ(漢字の読みをワープロ風に打ち込む)
トップの杉田さん3問目で、写真と共に大泉洋(おおいずみよう)
安田さん
「答えてお願い、お願いだから答えて」
「落ち着いて」」
「わかって欲しい」
正解すると字幕で
<大泉洋 北海道が生んだマルチタレント(安田顕は劇団の後輩)>
「杉田さん、ありがとう!」

??え、そんなバカな!!(オクラホマと間違えてんじゃねーのか!?)

ここまで来ると、腰の低い安田さん、謙遜して自分を大泉さんの後輩として売り込もうとしてるンじゃないか?だって、チョット調べれば判ることですもん。。
敢えてそういうポジションを採った方がよいと踏んだのでは??と。

杉田さん→段田さんとスライドした簾を安田さん登場で(すすき)→(すだれ)2撃目でクリア。
蝙蝠(こうもり)は変な声を出しながらクリアできず。。

ファイブボンバー(答えが5つ以上ある常識問題を順番に回答)
では、
名倉さんから
「安田君大丈夫?」という軽いパス
「僕ホントにもう舌が回らなくなっちゃった、ホントにどうしましょ」
杉田さんから
「ヤッパリ北海道からから出れるか、全国区になれるかどうか、ここが勝負だから」
と激しいシュート。。安田さん撃沈。ww

回答席に立つ安田さん、「試験に出るどうでしょう」をつい思い出してしまいました。ww

決勝に臨むも、ブルガリアの国旗が判らず賞金100万円獲得ならず。
キャプテン高橋さん最後まで抵抗するも、全体を仕切った杉田さんに引っ張られ、不正解。
「ここまで僕たちキャプテンを杉田さんと思ってましたね」
「ゴメンほんとゴメン」
「僕たちのキャプテンは克実さんすよ」
「ついて行きます」
「ヨロシクお願いします」
高橋
「こりゃ幕開かないんじゃないかな」

楽しげな雰囲気でした。舞台見てみたいですね。

全体に杉田ワールドに覆われてましたね。
既に、バラエティの女王と呼んでも差し支えないんじゃないでしょうか。ww

安田さんはNHKの「次郎長背負い富士」という時代劇ドラマにも出演されていますが、渋い味を出して良い感じです。
大河ドラマ「功名が辻」にも出演予定とか。楽しみですね。
by umineko7ss | 2006-08-29 22:48 | 水曜どうでしょう