思いつく徒然に...


by umineko7ss

なるほどね。

kakaku.comの 「すべて のクチコミ掲示板」内「Wiiの勝ち?」というスレッドを読んでいて、こんな時間になってしまいました。おもしろいですねぇ。

blogを再開した朝、新聞で読むまでPS3の事とか忘れてました。。

実を言うと、この年末はPS3ではなくWiiでもなく、CORE2DUOを買っちゃいましたから。残ねーん! IntelでVista切りぃ!!(古いか)。

個人的には、PS3がコケようが別に構わないのですが、そのことによりSCEが最悪倒産→SONY本体がダメージを受け、大幅にシュリンクせざるを得ないという事にでもなれば、日本の経済に与えるダメージも小さくないなあ、ということが、一番心掛かりなんです。
実際VAIOのバッテリー発熱問題などで、大分SONYはイメージを悪くしてるので、そうでなければ良いなあ、と。

実際、コンシューマー向けビデオゲーム機は一強多弱というのが常態ですから。
ドリームキャストでコケたSEGAは家庭用ゲーム本体事業から撤退してしまいました。
SCEのPS3への投資額が2000億とか言われてますので、このまま行けばとても回収することはできないでしょう。うう、ご愁傷様です。。

CPUを、ただのマイコンチップとして他のAV機器などに転用するなどしかできないんでしょうねぇ。
[PR]
by umineko7ss | 2007-01-18 02:30