思いつく徒然に...


by umineko7ss

カテゴリ:バラエティ( 6 )

紅白の裏番組

明日は、2007年の大晦日ということで、
NHK紅白歌合戦 vs 民放各局の視聴率競争が熾烈に繰り広げられるようです。

例年、この時間帯はどれを見るか?ナンテ悩まずに、ビデオを見ていたように思います。

だって、紅白はやたら長くダラダラ流れているし、民放は格闘技の馬鹿の一つ覚えで、自分がどの番組を見ていたかすら判らなくなる始末。
気が向いたら紅白を入れて、やっぱどうでもいいやとスイッチを切るみたいな感じ。

しかし、今年は「よゐこの無人島0円生活」で決まり。録画も準備してます。。

妙にこの企画好きなんです!

よゐこだけではちょっと弱い?ということで、
無人島に今年の顔100人を招待して、盛り上がるという企画も用意して有る模様。。

しかし、紅白にぶつけるというのは、気合い入れすぎ(金掛けすぎ)ても勿体ないし
(視聴率捕れなければ元の木阿弥)
気合い抜きすぎても、体面に関わる(やる気のなさが局の姿勢を問われる)
ので、番組のチョイスが難しいと思われます。

そこでこの「無人島生活」良い具合なんじゃないかと思います。

例えばこの枠に、ロンドンハーツSPなんかはちと無理があると思われる訳で

(今回コケれば、それもあるかな?「年越し生格付け 大晦日を一緒に過ごしたい女」とかね。。)

まあ、子供に見せたくない番組ワースト1はさすがのテレ朝もこの枠には持って来れないかな?

紅白の中高年ターゲット戦略に対して、無人島はどちらかというと低年齢ターゲットというのは有りなんじゃないかと思いますよ、ェェ。

しかし、この企画視聴率良かったんだろうなぁ。
「よゐこ」恐るべしというところか。
[PR]
by umineko7ss | 2007-12-30 17:29 | バラエティ
今日のスマスマはなんというか、完成度が高かった。

映画「西遊記」御一行っもよかったし、CMが何故か番組にマッチしてるなーと言う感があった。

一番良かったのは、「ときめきメーター」という新コーナー。
女優さんをゲストに迎え、誰が一番どきどきときめかせるかを競うコーナー。

SMAPメンバーが設定されたシチュエーションで、与えられたセリフをゲストの女優に囁いて、心拍数が何処まで上がるかを競うゲーム(?)

アドレナガレッジのSMAP版みたいな感じ。

ご褒美ステージが用意されており、そこではコーナーの勝利者が、ゲスト女優に言って欲しいセリフをリクエストできる。

本日のゲストは伊東美咲さん。
今期のドラマの舞台、デパートの店員という設定で、稲垣、草薙、木村のメンバーが伊藤さんに挑む。

案の定、木村クンの勝利に終わったのだが、本編よりも、ご褒美ステージでの伊東美咲さんが妙にエロティックで、今まで見たどのドラマより艶っぽくて良かった。

ちなみに今回リクエストしたセリフは
「私の壁を登って・・ 頂上を目指して登って・・」

最初は、なんのこっちゃ?という感じだったが、

伊東美咲さんの壁を(胸を)登って、ということに。。

その場で全員興奮していたんじゃないかな。。

このコーナーで今後、当代のTopタレントたるSMAPに口説かれて、一皮むける女優が現れるのではないかと期待。
[PR]
by umineko7ss | 2007-07-17 01:00 | バラエティ

北島三郎ショー

TBS「さんまのからくりTV」で、北島三郎さんを熱烈に崇拝する高校生にスポットを当てたコーナーがあるのだが、そこで北島三郎ショーのエンディングが映されたのだが、そこにドリフターズの仲本工事さん、龍虎さんが見切れていた。

「へぇー」
[PR]
by umineko7ss | 2007-07-08 19:43 | バラエティ

OS内蔵ミシン

日テレ系「おしゃれイズム」を見ていたら

ゲストの渡辺満里奈さんが、Windowsを搭載したハイテクミシンを散々悩んだあげく購入したとのこと。
早速検索してみましたよコチラ

Bernina of Americaは、OSにWindows CEを搭載し、インターネット接続機能を装備したミシン「artista 200E」を発表した。3年以上の研究開発期間を経て誕生したartista 200Eは、次世代ミシンとして新たな可能性を切り開く製品となるよう期待されている

とのこと。

満里奈さんの言では、デジカメで撮った写真をインプットすると、そのままのイメージで刺繍できるとか。。スゲー
[PR]
by umineko7ss | 2006-09-10 22:28 | バラエティ
8月21日放送の日テレ系「芸恋リアル」
サブタイトルが「DNAが欲しい男性有名人ランキング」となっていたので、なにげに録画しておいたら、ユンソナさん(ホリプロ)のマネージャー南田裕介なる人物が出演していて、思わず「オオ!」とうなってしまいました。

一般的には全く知られていない人物だと思いますが、深夜の大人向け教養番組(笑)「タモリ倶楽部」に、冒頭この人が出てくると「今夜は鉄道ネタか。」と、わかるほど「鉄道オタク」な人です。

私がタモリさんを一番楽しめる番組「タモリ倶楽部」では、毎回、普通の人が普段考えもしないような細かいネタにスポットを絞り、大真面目に(?)探求していくのですが、これに、しばしばタモリさんの大好きな電車ネタが取り上げられます。

タモリさんは通称「鉄ちゃん」と呼ばれるかなり深い「鉄道マニア」として知られており、「笑っていいとも」に同じくマニアな原田芳雄さんが出演した折りなど、熱い鉄道トークを繰り広げ、「電車男」がブームになったときなど「元々俺たちが電車男だったんだよな」とつぶやいたりしていました。

さて、いつの頃からか、この「タモリ倶楽部」で鉄道ネタになると、この南田裕介氏が、ほぼ必ず出演するようになり、タレントがバーター(?)で出演するという逆転現象が起こり、いかにもオマケなタレントの所在なさげが、また笑えるのであります。

この、知る人ぞ知る名物マネージャーが、とうとう深夜帯からプライムタイムに進出してきたか、と思わず感心してしまった次第です。

ナンのために出演したかというと、同じホリプロ所属の平山あやさんの女性マネージャーが好きなんです~。
ということで、ユンソナさんがその橋渡しをする。というものでした。
お返事は(本気で付き合う可能性が) 「あります あります(繰り返し)」という、快諾をもらってました。

島田紳助さんからは、
「なんで、こんな気持ちに気が付かないんだ!」
「だから、オタクは云々」
という突っ込みを入れられてました。
(確かに)、と納得。

内容的には結果オーライ、という感でありました。

サブMCのユンソナさんのマネージャーだから、といえば、そうかも知れませんが、いちマネージャーを、この時間帯の番組で20分近くもフィーチャーするのは、チョット尋常ではない様に思いましたね。

日テレの中に、南田さんのオタクっぷりに、惚れた人がいるんじゃないか、(あるいは数字がとれると読んだのではないか、)と勝手に想像しています。「テレ朝だけに独占させないぞ」みたいな。。

あるいは、出たがりマネージャーとして、ブレークしたりして。ww

今日は、ユンソナさんのマネージャーとして出演していましたが、「タモリ倶楽部」では若手のタレントが出演することが多く、或いは複数のタレントのマネージャーを掛け持ちしているのかも知れませんが、詳細は不明です。


ちなみにDNAが欲しい男性TOP10は
一位 イチロー
二位 中田英寿
三位 福山雅治
四位 木村拓哉(SMAP)
五位 ジョニー・デップ
六位 稲葉浩志(B'z)
七位 ビートたけし
八位 オダギリ ジョー
九位 デビッド・ベッカム
十位 明石家さんま
(二十五才~三十五才の女性一万人の調査による)

だそうです。
[PR]
by umineko7ss | 2006-08-22 03:51 | バラエティ

なるほど。。

カテゴリを設定して書き込んでみました。

カテゴリを選んで書き込んでも
メインページでは、はっきりと分からず
時系列で上に乗せられていく構造なんですね

なるほど。

一応、バラエティの項目という事で
この文を書いていますが、
メインページでは、はっきりと分からないのかな?

ま、何事も実験という事で。。
[PR]
by umineko7ss | 2006-08-16 23:47 | バラエティ